映画制作・プロデュース・ワークショップ運営のことなら

映画24区

映画24区スクール

ニュース

ニュース 2014年5月22日

映画『くらげとあの娘』5/17特別先行上映会レポート!

こんにちは、映画24区です。

庄内キネマ第3回製作作品『くらげとあの娘』の特別先行上映会を、
5月31日(土)からの山形先行ロードショーに先駆け、鶴岡まちなかキネマにて開催しました。

1.JPG

上映終了後には監督・キャストによる舞台挨拶を行い、
宮田宗吉監督、主演の宮平安春さん、派谷恵美さん、
地元キャストから齋藤絵美さん、佐久間としひこさん、
朝倉亮子さん、橋本せつさんが登壇。

撮影の思い出や舞台となった庄内、加茂水族館に寄せる思いなど
笑い声も上がる楽しい舞台挨拶となりました。

2.JPG

(コメント)
宮田宗吉監督 「なくなってしまう加茂水族館の姿をスクリーンに残せてよかった。
        たくさんの人に観てもらいたい」
宮平安春さん 「くらげのようにふわふわと映画が拡がっていけば」
派谷恵美さん 「鶴岡のみなさんは、文化度が高く、とても映画に協力的で驚いた」
とそれぞれ語った。

3.JPG 4.JPG

また、榎本鶴岡市長にもご来場いただき、
「第2弾を期待しています!」とのお言葉を頂戴し、
スタッフ・キャスト共に大感激の舞台挨拶となりました。

5.JPG

多数の地元からの協力をはじめ、地元キャスト・エキストラが多く出演する作品となり、
本公開に向けてさらなる盛り上がりとなる先行上映会となりました。

映画『くらげとあの娘』は5月31日(土)より鶴岡まちなかキネマ、MOVIE ON やまがた
にて山形先行ロードショーとなり、その他全国順次公開予定です。

映画『くらげとあの娘』公式サイト
http://www.kurage-anoko.com/

ページのトップへ

Copyright © 映画24区 All Rights Reserved.